FOMA F2102Vを使っていたんですが、2週間ほど前に、液晶画面を割ってしまいました。下の写真の画面の黒い部分がそう。ズボンの後ろポケットに入れていたんですが、転んだときの弾みで割れてしまったようです。
200405082001000

あと2ヶ月ぐらいで買い増し(機種変)対象になるので、初めは、2ヶ月は我慢して使って後は900iに乗り換えようと思っていました。しかし、割れた部分の面積的には小さくても、画面の左の部分がやられていて、メールの文頭やら、いろんな表示の大事な文字が見えない事が多く、困りました。 で、ドコモショップに行ったところ、液晶の修理(交換)のお値段は大体8000円かかり、しかも、メーカーに送るので3週間ぐらいかかる(その間は代機が借りられる)との事。 しかも、基盤にも問題があったり、水没なんかだったりした場合全交換となり約5万円かかると言われた。ので、ちょっとやめた。 で、この話は続きがあるんだけど、今日は携帯修理のお値段を小ネタとしてレポートして残りはまた後日。