xperia zを買ったよー。

271b26f5.jpg

予約はしてないし、もう少し様子をみてから買うつもりで実機サンプルを量販店で触っていたら、店員に「まだ在庫ありますよ、次はいつ入荷するかわかりません」と乗せられて買ってしまった。

待っている間に目の前で次から次へと、売れてましたね。

さすがにさくさくですよ。Xperia acroからまだ二年経ってないので月々サポートを残しての機種変。今回は月々サポートの額が結構ある。

後からまたレビューするけど、やはり画面は綺麗ですね。

手に持った感じはこう。

b89a4a8e.jpg

5inchディスプレイでやはりボディが相当大きくなっているのだが、ボディ側面のアルミ部分のざらつきが程よい滑り止めになっていて、結構しっくりくる。カバーをつけるとその良さが体感できなくなってしまう。

見てもらうと分かる通り、やはり親指が端まで届かないから、POBoxのソフトキーは位置調整が出来るようになっている。一方、Android標準のソフトキーについては調整ができないので、特にバックキー(親指の先に映っている部分)は片手で持っている時には押せない。

カメラは、一度目の起動は遅いが、2回目はかなり早い。

ホーム画面。docomo パレットUI(左)と、Xperia独自のホームアプリ(右)2つが使える。acroから使っている身としては右のほうがなじみ。

3b3c6449.png
50c1ba75.png

WALKMANアプリ。アートワークをフリックして、切り替えると再生される曲も追随してもすぐ切り替わる。動きもきびきびして非常に好印象。今回もおまけでヘッドセットがついていて、その音質がなかなか良い。ただ、防水などのことも考えると、ジャックのカバーを開ける必要のないBluetoothヘッドセットを使いたい。

4170c308.png