ポケモンGO やってます。
8月に入ってから始めたので、出遅れ組なのですが、少しずつレベルを上げてます。
夏休みの一日に、江ノ島に行って来ました。江ノ島がモデルとなってる島がある縁で、リアルでもレアポケモンが出てくるとのことです。
■いざ江ノ島へ
長~い、弁天橋を渡って江ノ島へ。ちなみに夜10時を過ぎての島内でのプレーは控えるよう、看板が立っています。トレーナーの皆さん、守りましょうね。
DSC_2004

■江ノ島の(ポケモン的観点での)概要
島の入り口に並ぶ3つのポケストップを始め、島のあちこちにポケストップ、ジムが配置されています。そして常にルアーモジュールの桜吹雪が舞い散ってます。モジュールをセットしてくれるトレーナーの方に感謝。
BlogPaint


■いきなりピカチュウゲットだぜ!
何と、その入口で、いきなりピカチュウに遭遇!こんな簡単に出会えるもの?ちなみに3時間で2匹のピカチュウに会えました。 
Screenshot_20160816-221114

■めっちゃ混んでる…
夏休みの時期とはいえ、江ノ島神社への参道は人大杉…。ほとんどの人のスマホの画面はポケモンGOだし。
DSC_2007

■レアポケモンが次から次へと…
普段はなかなかお目にかかれないポケモンが次から次へと現れます。
Screenshot_20160816-221520
Screenshot_20160816-221106
Screenshot_20160816-221136

■江ノ島散策もなかなか良い。
途中の道からのの風景。実は写っている、灯台の地点もジムになっていて画面では、バチバチとバトルが続いている。
DSC_2005

ネコ。江ノ島といったら本当はネコ。
DSC_2006


ということで、激レアは結局手に入れられませんでしたが、それでも普段はなかなかお目にかかれないポケモンにたくさん、何度も出会うことができます。都内の公園もいろいろ出会えるようですが、これから季節も良くなってきますので都会を出て、湘南まで足を伸ばされるのも良いかと思います。