SONYの今期のフラグシップモデルXZ Premiumを買いました。ドコモSO-04Jです。
前回のZ5 Premiumの購入からまだ2年経っていませんが、「機種変更応援プログラム」と言うサービスに入っていて、下取りを条件に最大21000ポイントが還元されるサービスに入っていたので思い切って買うことにしました。

↓表。写真が変な方向からになってしまっていますが、真っ正面からだと鏡面に自分の姿が映ってしまうのであえて微妙な角度からです。Z5 PremiumのChromeカラーと異なzり、ディスプレイ以外の所はボディカラーになっています。
xzp_front

↓背面。これも鏡面となっています。ピカピカです。ドコモのロゴが真ん中。
xzp_rear

↓上部。側面は丸くなっていて、上部、下部の角は斜めにトリムされています。
xzp_top

↓側面。今回も電源部分が指紋センサーになっています。その横の部分はボリュームボタン。
xzp_switch

↓下部。USB-Cです。今回、充電器を新調しました。
xzp_bottom

写真で気がついた方いらっしゃるかもしれませんが、Z5 シリーズにはあったストラップホールが無くなってしまったんですね。私はよく携帯をガツガツ落としてしまうので、防止策にとしてストラップをしっかり付けるのですが、今回このためにストラップホールがあるケースを買う羽目になりました。

使用感ですが、物理的にはZ5Pよりも全体的に少し薄く、軽く感じる出来映えになっています。

あと、最新SoCのおかげか、動作もかなり軽い感じがします。サクサクしている。また、カメラの起動やシャッターのレスポンスがとても良い感じがします。まだ、きちんと使い切れていないのですが。まだ、変だなと思うところはありません。

今度、960fpsのスロー撮影でいい絵がとれたら上げたいと思います。